お知らせ
2021.01.26

大学バレーボール交流戦動画配信

本学男女バレーボール部では、昨今のコロナ禍のなか、私たちがバレーボールを行っている姿を通して、皆さんに元気を届けたいと考え、志學館大学男女バレーボール部との交流戦のうち、男子バレーボール部の熱戦の模様を配信いたします。

バレーボール競技をがんばっている地域の子ども達のプレーの参考にもしていただければ、幸いです。

【交流戦】長崎国際大学男子バレーボール部vs志學館大学男子バレーボール部

この交流戦は、2020年9月22日(火)に佐世保市体育文化館にて、九州学生バレーボール連盟1部リーグに属している志學館大学(鹿児島県)を招いて行いました。

もともと2020年2月末の開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、9月に延期しての開催でした。本来であれば、多くの方々に臨場感あふれる白熱した試合を会場で観戦していただきたかったのですが、感染症対策の観点により、無観客での開催となりました。部員としては今年度初めての対外試合となりましたが、特に4年生が中心に今まで積み重ねてきたことを発揮しようと真剣な眼差しで戦いました。

今回の交流戦では、バレーボールが出来ることが当たり前ではないことに改めて気付きました。まだまだ、コロナ感染収束の兆しが見えませんが、今後より一層感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となり九州リーグ戦優勝、西日本大学選手権大会や全日本インカレでの上位進出を目指し取り組んでまいります。

今年度はコロナの影響により学連の公式戦等々の大会が開催されない状況の中でも、多くの方々にご支援、ご声援を頂きありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後になりますが、昨今の「コロナ禍」の感染症に対し、負けずに、正しく恐れて、がんばっていきましょう。

長崎国際大学男子バレーボール部、女子バレーボール部


※この動画配信については、本学が採択された「令和2年度大学のスポーツ資源を活用した地域活性化拠点形成・大学スポーツ・アドミニストレーター配置支援事業」における「ブランディング、及び収益事業」、「競技人口増及び健康増進プロジェクト事業」、「他大学との交流事業」により、掲載しております。