お知らせ
2021.03.04

チャレンジスポ―ツ紹介動画が完成!

国際観光学科スポーツツーリズムコースに所属する2年生が、チャレンジスポーツを紹介する動画を作成しました!

チャレンジスポ―ツは今年で8年目を迎えましたが、残念ながら今年度は新型コロナウイルス感染症対策としてオンラインでの開催となりました。
そこで、これまでのチャレンジスポーツを振り返りつつ、今年度行ったオンラインチャレンジスポーツをご紹介させていただく動画を作成しました。

来年度はどのような形での開催となるか未定ですが、一人でも多くの子どもたち・地域の方にスポーツが届けられるよう工夫していきます。いまスポーツを行っている子どもたちだけでなく、多くの方にご覧いただきたい、見ると運動したくなる作品になっています! ぜひご覧ください!

チャレンジスポーツ紹介動画! 作成:田中猛士


※なお、この取り組みは令和2年度広報催事「チャレンジスポーツ」の一環として実施いたしました。

※この動画は、本学が採択された「令和2年度:大学のスポーツ資源を活用した地域活性化拠点形成・大学スポーツアドミニストレーター配置支援創設事業」における「SP事業⑥競技人口増及び健康増進プロジェクト事業」、及び「SP事業⑦、SA事業⑩」により、「スポーツの醸成」、「ブランディング」及び「新型コロナウィルス感染症」等、「子供の運動不足解消のための運動機会創出プラン」活動に関する事業の一環として掲載しています。