お知らせ
2020.04.07

UNIVAS「UNIVAS AWARDS2019-20」において、「スポーツ統括部局/SA賞」部門で入賞!

UNIVAS「UNIVAS AWARDS2019-20 スポーツ統括部局/SA賞」に入賞!!

  1. スポーツ統括部局/SA賞:入賞5団体
  2. 表彰内容:大学スポーツ振興に関する先進的取り組み事例を表彰する。
  3. 入賞:長崎国際大学「学生と地域の子どもたちが喜ぶスポーツ振興の取組」

本表彰制度は、競技成績のみならず、学業充実や安全安心、大学スポーツの盛り上げ等に著しい成果をあげ、当協会の理念の体現に貢献をした学生アスリートやスポーツに関わる学生、OB・OG、指導者、団体を選出し、大学スポーツ全体の活性化に繋げることを目的としております。

本学が入賞した「スポーツ統括部局/SA賞」は、UNIVASの事業内容の一つである「大学スポーツを盛り上げる」ことに新たな手法を用いて大学スポーツ振興に寄与する統括部局(大学)及びSAを表彰することを目的としています。

本学スポーツ・アドミニストレーター(SA)である徳吉地域連携室長のことば

 「栄えある『スポーツ統括部局/SA賞』において入賞をいただき光栄です。この賞をいただくにあたり、昨年来、特にスポーツ統括部局を既に設置し、活動を続けている他大学の関係者の皆さま、色々と情報やたくさんアドバイスもいただいたことに感謝申し上げます。さらに学内においても、様々な事業に対し賛同し、協力していただいた教職員、及び強化指定部の指導者、部員の皆さま、加えて様々な活動に対し産学官連携事業にて実施させていただいた学外団体(行政、企業、競技団体)の皆さまに感謝申し上げます。最後に、本学において大学スポーツ振興活動や地域スポーツ振興活動に対し、『まずはやってみよう。』と快く背中を押してくれた安部理事長、中島学長、綾部大学事務局長に感謝申し上げます。これからも『スポーツ系の学生のため、スポーツをがんばっている地域の子どもたちのため』に、様々な方々と協力して活動していきたい。」と抱負を述べた。

詳しい情報はこちら

本件に関するお問い合わせ先

長崎国際大学 地域連携室
担当/地域連携室長兼スポーツアドミニストレーター 徳吉 剛
mailto:renkei@niu.ac.jp

Tel. 0956-39-2020(代表)

〒859-3298 
佐世保市ハウステンボス町2825-7