お知らせ
2021.05.24

本学卒業生の吉田隼人選手(男子バレーボール部)がV2男子の「サフィルヴァ北海道」に入団しました

本学卒業生の吉田隼人選手(男子バレーボール部)がV2男子の「サフィルヴァ北海道」に入団しました
吉田隼人 選手

 去る5/16(日)、バレーボールVリーグ男子2部(V2男子)「サフィルヴァ北海道」は、今年度新たに入団した4名の選手を発表しました。そのひとり、吉田 隼人さんは本学の卒業生(男子バレーボール部)です。吉田選手ご本人からのメッセージをご紹介します。


【吉田隼人選手からのメッセージ】

2020年(令和2年)度、長崎国際大学国際観光学科を卒業しました、吉田隼人です。

この度、バレーボールVリーグ男子2部サフィルヴァ北海道へ入団いたしました。

長崎国際大学在学中に坂本監督のご指導の下、1年生より九州の代表として東海地区や関西地区など、よりレベルの高い選手と鎬(しのぎ)を削る中で、卒業後はバレーボールVリーグへ挑戦したい思いを強く持つようになりました。

在学最後の年は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、バレーボールができる環境が当たり前ではないことを改めて感じ、自分自身とも真摯に向き合ってきました。

バレーボールだけではなく、ひとりの人間として大きく成長させて頂くことができたのも、坂本監督をはじめ多くの長崎国際大学教職員の皆様のおかげと感じております。

皆様の支えのおかげで、目標としていたバレーボールVリーグに挑戦できるスタートラインに立つことができました。

これからは、日本(本土)最西端である長崎の地で経験してきたことを、最北の地である北海道で果敢に挑戦し、皆様に応援されるような、感動を与えらえるような選手となれるよういただいたチャンスを全力でつかみ取りたいと思います。

新型コロナウイルス感染症を吹き飛ばすような、明るいニュースを長崎まで届けられるよう全力を尽くします。

ご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


関連リンク

長崎国際大学は、今後の吉田隼人さんのご活躍を応援いたします。

本件に関するお問い合わせ先

長崎国際大学 地域連携室/スポーツ支援・振興室
担当:地域連携室長兼スポーツ支援・振興室長兼スポーツ・アドミニストレーター 徳吉 剛
mailto:renkei@niu.ac.jp

Tel. 0956-39-2020(代表)

〒859-3298 
佐世保市ハウステンボス町2825-7