レポート
2020.03.25

【開催レポート】2/15(土)に「大学部活動インターンシップ+スポーツセミナー」を開催しました

【開催レポート】2/15(土)に「大学部活動インターンシップ+スポーツセミナー」を開催しました
「大学部活動インターンシップ」中学生と本学学生が一緒に練習

 長崎国際大学では、2/15(土)に長崎県立佐世保北中学校軟式野球部、佐世保市立宮中学校軟式野球部が参加し「大学部活動インターンシップ+スポーツセミナー」を開催しました。

 当日は、前日の雨の影響によりグランドコンディションが悪かったため、最初に本学硬式野球部の室内練習場での練習見学となりましたが、間近で見る大学生の姿、特に力強い打撃練習、投球練習は中学生への良い刺激となったことでしょう。

 見学を終えた中学生はグランドへ移動して本学学生と一緒にウォーミングアップ、守備練習を行いました。本学学生は中学生に対して基礎・基本を丁寧に指導していました。参加してくれた中学生は、ウォーミングアップの大切さ、守備の大切さが分かったと思います。
本学の硬式野球部の部員の皆さま、指導者の皆さま、ありがとうございました。

 硬式野球部のインターンシップ後は大塚製薬株式会社森岡様を講師にテーマ「ジュニアのためのスポーツと栄養」を題材にスポーツセミナーを開催いたしました。食べる理由、朝食を食べる大切さ、食べ物と運動について、熱中症対策について講話いただきました。このような専門的なお話に中学生、保護者、そして中学校の指導者は興味津々に熱心に聞いていました。
大塚製薬株式会社森岡様ありがとうございました。

 参加いただきました佐世保北中学校、宮中学校軟式野球部の皆様、関係者の方々ありがとうございました。

「大学部活動インターンシップ」セミナー 「大学部活動インターンシップ」セミナー「大学部活動インターンシップ」セミナーチラシ

本件に関するお問い合わせ先

長崎国際大学 地域連携室
担当/地域連携室長兼スポーツアドミニストレーター 徳吉 剛
mailto:renkei@niu.ac.jp

Tel. 0956-39-2020(代表)

〒859-3298 
佐世保市ハウステンボス町2825-7