レポート
2022.06.22
  • 準硬式野球部

【準硬式野球部】春季リーグ県大会優勝し、九州大会シード校となる!

【準硬式野球部】春季リーグ県大会優勝し、九州大会シード校となる!

準硬式野球部の3月に予定されていた春季リーグ長崎県大会は、コロナによる延期のため4月30日(土)に開催されました。

本学準硬式野球部は、長崎大学との対戦では12:6で勝ち、長崎総合科学大学との対戦では7:0で勝ち、優勝しました!

強化指定部ではない準硬式野球部は、連盟とのやり取り、事務処理、会計処理、大学への報告などを、すべて部員が行います。技術的指導ができる監督やコーチもいないので、練習メニューや球場の確保、練習試合の交渉、ポジションや打順の決定、試合中の指示なども、すべて主将を中心に部員間で実施しています。 部員が少なく、各試合はぎりぎりのメンバーでの出場となりますが、このような成果を収めることができました! 皆が連携して、自身の成すべき仕事を理解して、実行しているからこその成果であると考えます。

九州大会では、5月22日(日)に九州大学と2回戦で対戦し、延長戦に進みましたが、惜しくも4:7(延長10回)で敗退しました。 保護者や友人などが福岡市雁ノ巣球場まで応援に来てくださいました。
応援、ありがとうございます!

秋には、更なる成長をお見せいたしますので、今後とも応援くださるよう、よろしくお願い申し上げます。
また、準硬式野球部では、まだまだ部員を大募集しております。

学生生活をさらに充実させたい方は、ぜひグラウンドで声をかけてください!
毎週水、土曜日に練習しています!

(準硬式野球部主将:原野太喜)
(準硬式野球部主務:坂口博亮)