レポート
2023.12.07
  • 大会結果報告
  • サッカー部

九州大学サッカー連盟2部昇格決定について

九州大学サッカー連盟2部昇格決定について

 本学サッカー部は「2023年度第38回九州各県大学サッカーリーグ決勝大会」に長崎県大学サッカーリーグ1位として出場し、同大会優勝しました。

詳細な結果はこちら

 その結果、創部初の2部昇格を決め、来年度からの同連盟2部リーグで戦うことが決定いたしました。

総評

 長崎国際大学サッカー部は強化部となり初めて今大会に臨みました。今シーズンのミッションとして掲げていた「九州2部リーグ昇格」というものがかかった大会となり、チームとしてなんとしても優勝を勝ち取ることだけを考え戦いました。
 その目標は他チームも同じで簡単な戦いはありませんでしたが、選手一人一人がチームのミッションコンプリートの為に何をすべきかを優先した、行動を起こし、意思を発信してくれました。

 結果的に優勝を勝ち得、来シーズン九州2部リーグへの昇格を決めることができました。
 大会を通じて選手がそしてチームが一つの目標のもと成長した大会となりました。また、長崎国際大学サッカー部にとっても歴史を一つ創ることができたことを光栄に思っています。また新たなミッションができましたので、そこに向かって日々チームとして精進したいと思っています。

 応援していただきました全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後とも、長崎国際大学サッカー部に対しまして、御声援・御支援等、どうぞよろしくお願いします。